<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年02 月19 日

ぼたん鍋ミーティング

昨日ローカルのOMから「FBな猪の肉が手に入ったのでどう?」と声がかかり、今日は砺波市でぼたん鍋を囲んでローカルミーティングとなった。金沢からJA9AA円間大OMも参加され計8名でDX談義で盛り上がった。最年長の円間OMから自分まで30以上?の年齢の差があるが、無線、特にDXという共通の話題があるのでいつ参加しても楽しく過ごすことができる。次の予定は?だが、次回も楽しみにしている。

昨晩は160mにW0Sが出ており、簡単に交信できると思ってコールしたがさっぱり応答がない。こちらには599QSBできているが、現地ではノイズレベルが高いのだろう。大きなパイルになっていたが、ごくわずかな数の局にしか応答がなく、レポートも559とか579であった。30分以上コールしたが、CQ連発だったのであきらめた・・・

この週末はARRL CWのはずだが、明日も出かける予定なので今年はまったく参加できないかもしれない。このところ太陽の活動が活発なようなので、15mや10mでも楽しめただろうか。 

投稿者:JA9PPC
at 23 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=183562

◆この記事へのコメント:

※必須